爽やかな風とあたたかな陽射しの6月。
 ピョンピョンとステップを踏みたくなる様な心地良さ。
 皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 写真はとある日のコース料理のパスタ。
「フランス産 ウサギとドライトマトのラグーソース 手打ちパスタ ピチ 和歌山県産ウスイエンドウを添えて」
 優しい旨みある味わいのウサギを、白ワインとドライトマトとで煮込んだラグーソース。
 パスタはシェフの手打ちの、うどんのようなピチ。コシのあるピチとウサギ肉は噛めば噛むほど旨味を感じ、トマトの酸味とウスイエンドウの上品な甘みがそれを優しく支えます。

 合わせたワインは、イタリアの辛口白ワインを。
 柑橘やフレッシュハーブの爽やかな香り、アフターにミネラルを感じる味わいは、パスタの味わいを引き締めて、よりパスタの旨みを感じる様なペアリングに。

 常春TOKOHARU、たまにはウサギもいます。タイミングが合えば会えるかもしれません。

 皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

 2023年6月3日の投稿より