穏やかな11月とはうって変わって、師走に入り本格的な冬の到来。
雪がハラハラと降る日も多くなって来ました。

写真は先日のLaPrimaveraペアリングコースの前菜より、
「福岡県産 カンパチのマリナート パプリカソース 今金町ソガイ農園 ライム胡瓜のグラニテ添え」

合わせるワインは北海道滝川市のえべおつweinさんの最新ヴィンテージの白、
「Regenbogen(レーゲンボーゲン)2020-虹-」

名前の通り7種類の葡萄を使用し、自然酵母での発酵・無濾過のナチュラルなワイン。
注いだ直後はグレープフルーツやライムなどの柑橘系の香り、温度が上がると洋梨のような香りと仄かに花の蜜のニュアンスに、フレッシュな酸が北海道らしい爽やかな味わい。

カンパチのマリナートとともに口に含むと、ライムキュウリ、パプリカ、ワインがカンパチの味わいをグッと引き上げる、初めは爽やかでありながらアフターでじゅわ〜っとした旨みを感じるペアリングに。

暖かな店内で爽やかなペアリングに舌鼓を打つのは、贅沢なひととき。
皆さまのご来場を心より、お待ち申し上げております。