大通り公園のイルミネーションもキラキラと鮮やかに街を彩り、年齢性別問わずワクワクとした気持ちになる、この季節。

赤い色が似合う12月。
常春の赤いお料理と赤ワインをご紹介。

写真はとある日のLaPrimaveraコースより、
「鶴居村産 蝦夷鹿ランプのロースト
ビーツのソース」
旨味のある柔らかな蝦夷鹿を、絶妙な火入れで。赤い色鮮やかなビーツのソースが12月らしい。ロロンカボチャの焼きニョッキを添えて。

合わせたいワインは、クラシカルにボルドーの赤を。
「Ch.トゥール・ド・ミランボー2017年」
ジビエの滋味深い味わいに合うように、メルロー主体で滑らかな舌触り。仄かな樽香とタンニンが好バランスの赤ワインです。
言葉のいらない、テッパンの組み合わせ。

さて、キッチンではシェフがクリスマスの仕込みを粛々と始めております。

クリスマスディナー「ChristmasRose」は、
12月23日(金)〜25日(日)の3日間。
18時一斉スタートとなります。

https://tokoharu0914.com/wpinstall/

おかげさまで24日(土)と25日(日)は満席となりました。
23日(金)はあと1組お席ございます。
3日間だけの特別なコース。
是非楽しんでいただけたらと思います。

皆さまのご来場を心より、お待ち申し上げております。