新年が明けて早くも1週間。
 皆さまお正月休みが終わり、新たな気持ちでお仕事に向かわれている頃でしょうか。

 常春では1月2日(月)・3日(火)の二日間「常春 美味し初め お正月ディナー」特別営業を、おかげさまで満席で終えることが出来ました。
 ご家族やご友人との穏やかな美味しい時間。ご提供した私たちも、とても幸せな気持ちをいただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
 本当にありがとうございました。

 皆さまにご感想をお聞きして、その中でも一番人気だったペアリングがこちらの前菜&ワインの組み合わせ。
「福岡県産 剣先烏賊のタルタル ビーツとトマトのコンソメジュレキャビア添え」
梅結びの水引のエチケットがお正月らしい「仁木町 ル・レーヴ ワイナリーさんのMUSUBI 2019年」白をペアリング。
 烏賊の甘みとキャビアの旨み、ジュレのフレッシュな酸味の一皿はこれだけでも完成された前菜ですが、こちらのワインを組み合わせることによって、三重奏が五重奏になったような奥行きと、アフターに爽やかな旨みを感じるようなペアリング。

 年末年始に試行錯誤を重ね、完成したお料理とワインのペアリングたち。毎年恒例の「常春 美味し初め」を、皆さまに喜んでいただけて本当に嬉しく思います。

 最後になりましたが、1月の営業日のお知らせです。お正月休みがあるため、いつもの月よりもお休みが少し多くなります。

・8日(日)・9日(月)・10日(火)お正月休み
・16日(月)・17日(火)隔週連休①
・23日(月)定休日
・30日(月)・31日(火)隔週連休②
 となります。
 お日にちお繰り合わせの上お越しいただけると幸いです。

 今年も皆さまにお会いできるのを楽しみに、ご来場お待ち申し上げております。

仁木町 ル・レーヴ ワイナリーさんの、梅結びの水引のエチケットがお正月らしい
MUSUBI 2019年 白をペアリング
仁木町 ル・レーヴ ワイナリーさんの、梅結びの水引のエチケットがお正月らしい MUSUBI 2019年 白をペアリング