やっと涼しくなった北海道。私たち人間だけでなくお野菜たちも、ホッとしているのではないでしょうか。

 今年のヴィンテージはどんなだろう。お野菜たちは元気に育っているだろうか。ワイナリーや酒蔵、農家さんやチーズ工房など、私たちレストランは様々な生産者さんに、美味しい飲料・食材を届けてもらっています。常春は10月目指して、北海道の食材・お酒の素晴らしさを全面に押し出した新しいコース「HINNA(ヒンナ)」を作ります。(ヒンナとは、食べ物への感謝を表すアイヌ語です)

 その為に少しずつ、お世話になっている生産者さんに会いに行っています。土地に根ざした、情熱的な、自然と調和した、生産者の方々。真摯な眼差しでたくさんお聞かせくださいました。その時のお話は、SNSで少しずつお伝えしていこうと思います。お店に来てくださったお客さまには直接見たものや聞いた事を。北海道の魅力がたくさん詰まった「HINNA」コース。道外の方はもちろん、地元北海道の方にも。北海道の素晴らしさの再確認や、新しい発見があるかと思います。ぜひ楽しみになさっていてください。

 その前に、夏の恒例行事。8月15日(日)〜18日(水)、常春はお盆休みをいただきます。故郷へ里帰りして、ご先祖さまに手を合わせてこようと思っています。

 19日以降も引き続きコースご予約のみ、20時までの営業(飲料はノンアルコールドリンクのみです。ノンアルコール・ペアリングもございます)となりますので、遅くとも18時までのご入店がよろしいかと思います。ゆっくりとお食事を楽しんでいただきたいので、いつもより早い16時半から営業致します。

 お休み明け、皆さまにお会いできるのを楽しみに、ご来場を心よりお待ち申し上げております。