頬を撫でる風の感触が、冬から春になってきたと知らせてくれる。 春を告げる恵み「アスパラ」。

そのはしりを、歯ごたえで、その甘みで感じていただきたいと前菜でお出ししています。 富良野産のグリーンアスパラを絶妙の火加減でソテーし、4種のチーズを使ったソースを添えて。 合わせたワインは、フランス・南西地方の造り手であるフィリップ・フェザ。 緑色のエチケットがほのぼのとして春らしい 「ヴァン・ブラン・ド・フィリップ」。
爽やかな柑橘やハーブの香りに、仄かな甘みと酸味を感じる味わいは、アスパラの青みと甘み、チーズのふくよかさを引き立てます。

力を蓄えた土壌から植物が芽吹くように。 私たちも雪解けとともに、新年度も心新たに力強く歩んで行きたい。 そう思います。