柔らかな風が頬をくすぐる、穏やかな日が続いています。
本州では菜の花が鮮やかな黄色い花を咲かせているそうです。

そんな春の日にピッタリなお料理、卵の黄色が食欲をそそる、ピカタ。
ピカタは実はイタリア・フィレンツェ発祥のお料理。
常春TOKOHARUでは今、Sakuraコースとアラカルトでご提供しています。

北海道産の豚ロースに卵とチーズ、刻んだ黒トリュフを纏わせて、ジューシーに焼き上げたピカタ。
トリュフは卵ととても相性が良く、優しい卵の甘みがトリュフの芳醇な香りを引き立てます。

合わせるワインは、白でしたら樽を使用してやや厚みのある味わいのものを。
赤でしたら熟成感のある味わいが、トリュフと相性が良いかと思います。

Sakuraコースは当日もご利用いただけるコース。
いらっしゃる前に、お電話をいただけると幸いです。

アラカルトは19時半以降、フラリといつでもお立ち寄りください。

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

※2023年3月25日 SNSの投稿より