5月に入りしばし。4月末は暖かなのに、なぜかGWは毎年少し肌寒い北海道。

 しかし、食材は鮮やかな緑・緑・緑。ちょうど北海道はアスパラの季節。
 大きな立派なアスパラを、コース料理の前菜でご提供中です。富良野産のアスパラを程よくソテーし、桜鱒のマリナートと柑橘のソースを添えたサラダ仕立てに。
 合わせたワインは、蘭越・松原農園さんの造る、kamisato blanc 2019年。

 アスパラの優しい甘味と柑橘ソースの酸味、桜鱒の旨み。そこにワインの林檎や梨のような香りに、フレッシュな酸。北海道の春風のような爽やかなペアリングを感じていただきたい。そんな想いを込めました。北海道産の美味しいお野菜のシーズンは始まったばかり。

 皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。