暦の上では「立春」に入りましたが、北海道はこの季節がいちばん冷え込みます。
 今年は特に寒い日が多く、最低気温がマイナス二桁台というのも珍しくなくなりました。

 2月中旬といえばバレンタイン。
 デパートの催事場では普段買えない憧れのチョコレートたちが海を超えて来日。沢山の女性たちがキラキラした目でショーケースを眺めていらっしゃいました。
 もちろん私もその一人。
 お客さまに教えていただいた、とても美味しいというプラリネを1箱だけ買いました。

 常春でも、バレンタインらしい赤ワインを。
 真っ赤なハートのラベルがとても可愛い、イタリアの「アモーレ・アッソルート」。
 ロミオとジュリエットの舞台となったイタリア・ヴェローナの赤ワインです。赤い果実とチョコレートのような華やかな香り、飲むとスパイシーな味わいがお肉料理にピッタリと寄り添うフルボディ。

 こちらの素敵な赤ワイン、ペアリングコースだけでなくグラスワインでもご提供しております。真冬はフルボディの赤ワインがとっても美味しい季節。

 暖かな店内で、ゆったりとワインとお料理を楽しみにいらしてください。
 皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。