春は桜が咲き誇り、夏は燦々と太陽が照りつけ、秋には色鮮やかな紅葉、そして冬には真っ白な雪がしんしんと降り積もる。

 四季がとてもはっきりとしている北海道。長い冬はついお籠もりしたくなりますが、冬には冬の美味しいモノがたくさんあります。

 常春TOKOHARUではHinna(ヒンナ)ペアリングコースという、北海道を丸ごと楽しめるペアリングコースをご用意。

 写真はとある日のヒンナペアリングコースより、
 「羽幌産 甘エビソースのスパゲッティ 甘エビのタルタル添え」
 濃厚な甘エビの旨味たっぷりのソースを絡めたパスタに、プリプリの甘エビを贅沢に乗せて、柑橘の香り爽やかなスパイスのマーガオをアクセントに。

 ヒンナコースなので合わせるワインは道産ワインを。今回はワインショップなどでは中々買えない数量限定で希少な、
「近藤ヴィンヤード コンコンクヴェヴリ 2020年」を。
 近藤さんがジョージアから持ち帰ったクヴェヴリで醸したオレンジワインは、蜜柑やスパイスの香りに、旨味、酸味、仄かな苦味などがじんわりと口中に広がる滋味深い味わい。「北海道でこんなワインが造れるなんて!」と実際にお飲みになったお客さま。
 近年話題のオレンジワイン。常春では必ず1種類はグラスワインでご用意。もちろんペアリングコースでもお料理に合うものであれば組み込みます。
ボトルで買うと1本飲み切るのは大変。そんな時は常春でお料理にピッタリと合うオレンジワインをいかがでしょうか。

 皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

近藤ヴィンヤード コンコンクヴェヴリ 2020年
近藤ヴィンヤード コンコンクヴェヴリ 2020年 日本で作られているとは信じられないくらいのオレンジワイン