6月も半ばを過ぎ、だんだんと日差しが強くなってきたと感じる今日この頃。大通り公園の薔薇の花も色とりどりに、大輪の花を咲かせています。

 そんな中、昨年9月改修工事後初となる賞味会を開催致しました。常春シェフ&ソムリエールのやってみたい!興味がある!面白そう!と感じる、普段の営業ではなかなかできないものをテーマとして、常春メンバーズの方に楽しんでいただく、ペアリングコースのイベントです。

 今回のテーマは「sommelier’s turn 〜泡の会〜」ということで、初めから最後までスパークリング・ワインばかりをペアリング。

 様々な国・醸造法・色合い・味わいのものを、初夏のコースとともに楽しんでいただきました。

 中でも1番人気だったのがこちらのペアリング。
 珍しい「道産レモンと、貝類・バジルのソースが爽やかなリングイネ」。
 合わせたワインは2020年に北斗市にて立ち上げたばかりの新しいワイナリー「DUE PUNTI」さんのスパークリングワイン、「ノスタルジア・ブリュット 2021年」

 皮ごとのレモンを使ったパスタと、共通の柑橘の香りを持つスパークリングワインの、同調のペアリング。レモンとバジルのフレッシュな味わいの後に、アフターに貝類の旨味がフワリと立ち上がる、いつまでも食べていたい組み合わせ。

 夏はまだ始まったばかり。
 旬を切り取った常春の香り高いペアリングコースを、ぜひ楽しみにいらしてください。

 皆さまにお会いできるのを心より、お待ち申し上げております。